smile blog

箱根駅伝の覚悟

2020年01月04日



いつも、ありがとうございます(^-^) 箱根駅伝は青山学院が優勝しましたね。その活躍ぶりをインタビューしている番組をみました。 笑顔の組織作りの専門家、人材育成コンサルタント&メンタルコーチの田中です。 そのインタビューで、原監督からマネージャーにならないかと言われた選手が、もう少し時間をくださいと言って成績を残して箱根を走ったそうです。その真意を原監督が答えていました。 覚悟を持って欲しかったと言っていました。「覚悟」ですね。なんとなく走っていては結果がでないわけです。

これを自分に当てはめると、なんとなく思ったとか、やってみようかとか、そのうちやろうとか、、、覚悟を持って決めていないことが多々あります。 結果が欲しければ、覚悟を決めてやるしかないということを改めて感じました。
 
一人でなかなかできない場合はコーチをつければ、安心して取り組むことができますね。