smile blog

癒される時間

2020年01月23日



いつもありがとうございます。 嬉しい言葉を頂いたので紹介します。 笑顔の組織作りの専門家、 人材育成コンサルタント&メンタルコーチの田中です。 それは、こちらに通っていただいている経営幹部の方の言葉です。通っていただいているのは、「社長のための自立型人材育成講座」と言う講座で、社員や部下が自立的に、自発的に行動するようにどう関わっていくのかと言う内容を勉強しながら、自分自身と向き合いながら、課題の整理や解決に向けてのコーチングも実施すると言う贅沢な内容です。 この講座の内容は、企業のリーダー研修で実施してきた内容から、多くの方が、できていなかったことや誤解されていたことが多かった内容、ベースとなる考え方や知識も含めてお伝えしながら、意見交換すると言う形で実施させてもらっています。

なので、参加していただける方にどんどん聞いていきます。質問していきます。答えてもらいながら、自分自身の考えや、思っていることを言語化したり、見える化したりしながら、核心に迫っていきます。その結果、「癒される時間だ〜」と言っていただけました。 ご自身のモヤモヤが言語化され、見える化されることにより、自分では気づいていなかったことに気づき、クリアになっていく感覚を感じていただいているようです。そして、気づかれます。「テキストに書いてあることをされているんですね」と言っていただけます。 今日も昨年を振り返り、今年の目標を立てましたが、昨年は全く満足していない年だったにも関わらず、振り返ってみると、意外や意外、俺動けてるじゃんとなりました。
 
一緒に癒される時間を過ごしませんか? 問い合わせはこちらです。