smile blog

できるように応援すること

2020年01月20日



いつも、ありがとうございます!

大寒だからなのか、寒く感じた一日でした。 笑顔の組織作りの専門家、 人材育成コンサルタント&メンタルコーチの田中です。 先日の研修でコーチングとは何か、自分の言葉で語ってもらいました。その言葉を3つほど紹介します。 ・相手の話を聴いて、認めて、できるように応援すること ・相手の目標を達成するために、やる気を引き出すこと ・仕事がうまくいくためのコミュニケーション技術 いい表現ですね。いろいろな説明がありますが、こういうことなんです。 「コーチング」を知ってると言いながら、正確に理解していない人が多いのが残念です。企業研修では、部下育成のために、リーダーとして兼ね備えるコーチング技術を教えています。
 
興味ある方は、是非、問い合わせください。 問い合わせはこちらから。 P.S.個人レッスンもやってます!